株式会社Eco-Porkの開発ブログ

養豚のデータカンパニーの技術のブログ

私たちのオフィスをちょこっと紹介します!

f:id:EcoPorkDev:20220113154733j:plain

Eco-Pork がどんなところで日々の開発などの業務を進めているのかイメージしてもらえるよう、オフィスの様子をちょこっと紹介したいと思います!

Eco-Pork は現在墨田区のセンターオブガレージというシェアオフィスに入居しています。最寄駅は都営浅草線本所吾妻橋 (徒歩10分)、または東京メトロ半蔵門線・京成線・東武伊勢崎線の押上 (徒歩12分) です。あとは徒歩20分ぐらいかかりますが JR 錦糸町駅からもアクセスできます。ほどよい徒歩距離がリモートワークでなまった身体をほぐしてくれます。

押上駅には「スカイツリー前」という副駅名もついており、その名の通りスカイツリーの足元にあたります。このあたりならどこからでもスカイツリーを臨むことができます。

さて、それではオフィスへと案内しましょう!

f:id:EcoPorkDev:20220115020120j:plain

建物はこんな感じです。この建物が何なのかは・・・大家さんの都合でここでは語ってはいけないルールになっています。・・・けして怪しいものではありませんが!弊社にお越しの際は、上の写真の角度の位置までは公道を歩いてください。

重たい金属製のドアを開けた先は・・・

f:id:EcoPorkDev:20220115020340j:plain

コンクリート打ちっぱなしの壁にネオンが輝く、まるで大人の秘密基地。ちょっぴりパンクな感じです(?)
オフィスは 1F 正面の扉の向こうにあります。2F は会議室とコワーキングスペースです。3F には喫煙所があるらしいですが、ノンスモーカーの筆者 (CTO) はまだ足を踏み入れたことがありません。

扉の向こうはいくつかの入居企業のオフィスとガレージスペースが並んでいます。弊社のスペースはこんな感じ!

f:id:EcoPorkDev:20220115020806j:plain

散らばっていてすみません。いつもはもっと綺麗なんです!ここでは ABC (AI 豚カメラ) の実験など様々な検証・開発を行なっています。

真ん中にいる豚の模型は展示会用のマスコットですが、まれに実験にも使います。なかなか精巧にできていて、近くで見るとすごくリアルです。

f:id:EcoPorkDev:20220115021011j:plain

最近は 200V の動力電源を使う IoT 開発にも取り組んでいます。センターオブガレージは 200V 20A 3層接地付コンセントが各所に用意されており、申請なしにこのような実験を自由に行うことができます。なにをつないでいるかは・・・まだ見せられません!採用面接 (対面の場合) にいらした際などはプロジェクトの概要をご紹介します。

f:id:EcoPorkDev:20220115021243j:plain

オフィスの中は壁にテーブルがあり机が並んでいる、とっても綺麗な、綺麗な・・・?ちょっぴり部活の部室っぽい雰囲気です。また原則フリーアドレスになっています。ですが写真はありません。ごめんなさい!

弊社でのお仕事にご興味がある方は、ぜひ遊びにきてください。いつでも大歓迎です!

エンジニア募集中!

Eco-Pork では新しい AI・IoT プロダクトや Web サービスを一緒に創ってくれる仲間を募集しています!

記事執筆時点では、以下の3つのポジションがあります。

  • IoT エンジニア
  • Web エンジニア
  • フィールドエンジニア

興味がある方はぜひ要件をチェックの上ご連絡ください。カジュアル面談も受け付けておりますので、希望される方はその旨記載の上ご連絡ください。お待ちしております。

www.eco-pork.com