株式会社Eco-Porkの開発ブログ

養豚のデータカンパニーの技術のブログ

Forbes に記事が掲載されました!

Forbes Japan のウェブサイトに、Eco-Pork の記事が掲載されましたので紹介します。 forbesjapan.com 冒頭の写真でおじさん (弊社代表) が手に持っているのは母豚用の給餌器です。この給餌器の IoT 化機能試作が「東京都ものづくりベンチャー育成事業」に採…

私たちのオフィスをちょこっと紹介します!

Eco-Pork がどんなところで日々の開発などの業務を進めているのかイメージしてもらえるよう、オフィスの様子をちょこっと紹介したいと思います! Eco-Pork は現在墨田区のセンターオブガレージというシェアオフィスに入居しています。最寄駅は都営浅草線の本…

Eco-Pork 4周年!

Eco-Pork は先月の11月29日 (いい肉の日) に4周年を迎えました! 冒頭の写真は先日開催された忘年会でお店に作ってもらったデザートのプレートになります。社員一同が美味しくいただきました。 今後とも Eco-Pork をよろしくお願いいたします。

ET & IoT 2021 展示会に参加してきました!

Eco-Pork では現在 Porker Sense (豚舎用環境センサー) などの IoT プロダクトを提供していますが、今後も豚舎の IoT 化を推進していくためにパートナー開拓をしています。そんな中、「ET ロボコン」で有名な一般社団法人 組込みシステム技術協会 (JASA) が…

業務をする上で大切にしている考え方

Eco-Porkは社内のルールやカルチャーなどの整備を現在すすめているところで、会社の行動指針も策定しています。が、開発チームとしての私が普段業務をするうえで大事にしていることを記事にしてみました。 この記事から、開発現場の雰囲気を感じ取っていただ…

心理的安全性と働きがいのある職場

ブログの第2弾です。技術の話といきたいところですが、カルチャーの話で「心理的安全性」についての書いていこうと思います。 Eco−Porkがグーグルのアクセラレータプログラムに参加させていただいたからか、メンバーとの雑談の中で「心理的安全性」という言…

開発ブログはじめます

はじめまして。Eco-Porkの開発チームです。開発ブログの第1回目は、Eco-Pork社を開発チームからの目線で紹介したいと思います。第一次産業xテクノロジーの会社は、どういうことをしているのかをイメージしていただけたらと思います。 Eco-Porkは、養豚のデー…